忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
March / 24 Tue 05:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 19 Sun 18:35 ×

ここにお世話になりはじめてから初めてのトラブルです。
管理画面に繋がりませぬなあ…。(19日15時時点)

(他のユーザーさんのコメントを拝見すると、)
(この障害は昨日18日からすでに起こっていたようですね(一部?)。)

もしかしてたまたま悪い時期に当ってしまったのか。
でないと、まだ(自分の場合は だけど)一ヶ月程度で
障害が起こっていては、ちと困ります…(というか残念)。

以前、友人といっしょに使っていたブログも
結構トラブルやっていて、長時間重かったり繋がらなかったり
という事もありました(数ヶ月に1回ペース位だったかなぁ)。
まあ、その前には個人的に利用していたウェブメールで
管理者がやらかして、メール紛失やら数日間(10日位しかも年末年始期)
閲覧不可だったりを経験したので、
だんだん自分慣れて来ました…(笑)。

いやいや、こういうのに慣れてはいかんのですよね。
人間がやっていることなのだから、多少のトラブルは
仕方が無いが、多くの人間相手に事業をしているのなら
それなりの責任は必要だと思いますにゃ。

それを、どこかの誰かさんみたいに、
「法律で間違った事はしていないから」
みたいに、言い訳を通していては、
美しい日本なんて、夢物語…。(出来ても見掛けだけ…。)

このごろは
仕事や雇用も結構むちゃくちゃにされてたりってのが
当たり前みたいに感じられてきたし…。
何が正しいことなののか見えなくなってきたな…。
いいのかこれで日本…? (昔から実はこんなだったのか?)
一生懸命にがんばってる人間が報われないような世の中にしてしまうから、
こういう事になるんだよ…。…たぶん…。

ああ、話がそれてしまった(笑)。

まあ、自分のサイト(ブログ)の場合は一日二日更新が遅れたって、
問題は無いのだが、責任持って仕事をしてほしい(希望)ですね。


復帰できたようで、良かったです。
お疲れさまです。
こういう事になるとお互いに大変になるので、
再発しないように対策がんばってほしいですね。

PR
August / 18 Sat 01:23 ×

今日(日付的には昨日)わざわざ
印刷物が無事期日内に届いたと連絡をいただきました。

今回は二色のような感じの印刷で、(一つは黒)
色がちょっとイメージより薄めだったそうで、
インパクトを売りにした作戦は微妙になったようです。

今回の印刷会社さんは
印刷の仕上がり等を発注者がチェック(確認)した後に
本刷りすることができるサービスをしているらしいのですが、
今回は時間が無かったので、それが出来なかったようですね。

しかし、自分もモニタの色合いと印刷の色合いの違いが
どの程度になるものなのか等はほとんど分かっていません。
カラーモードにRGBとYMCKというものがある事くらいは
さすがに知っていますが、RGBで制作して、そのまま印刷すると
RGBデータをYMCKに変換したデータをモニタで見るのと
同じようになるのだろうか…。(ちゃんと比較した事が無い…。)
YMCKに変換するとやたらと暗くなって感じますが…。

RGBで制作すると印刷で出ない色があるから印刷を前提とする場合は
はじめからYMCKで制作した方が良いのでしょうが、
どうしても全体的にくすんだような色になってしまって…(^^;)。

むずかしいです…。

--

う~ん。久しぶりにこういうゲームをした様な…。
DragonWars(KEMCO)。
良かったなあ…。

操作もきついし(動きが緩慢)、戦闘は大変だし(20体相手とか)、
よく分からないアイテム(オウムって?)や魔法も結構あったし、
広大な暗黒(アンダー)ワールド、すぐ消えるランタン、一通ワープ…
途中までオートマップに気付かなかったし(説明書無かったもんで…)
だけど、D&Dテイストな雰囲気のシステム(自由度が)、冒険。
(制作がInterplayだから?↑)
こういう感じのエンディングって好きだな。
(余談だが、)
(エンディングでキャラクター達のその後(数年後等)とかやるのは)
(個人的にあまり好きではない…。(”与えないで”ほしい))
(もしそういうのがあるなら「別の話」にしてほしいと思う…。)

やっぱ、3Dダンジョンものっていいす(病気)。

August / 17 Fri 00:28 ×

今年、なぜかやたらとアリに咬まれます…。

ここ数年、うちの周りでは、
以前居た真っ黒のアリ(体長3mm程度)ではなく、
茶色で腹部が黒い小さなアリ(体長2mm強)がはびこっています。
(黒いアリは追い出されてしまったのでしょうか…(恐))

この茶色のアリは黒いアリをあまり見なかった家の2階にまで
しかも大量に上がって来ます。
家のどこかに巣でも作っているのではないかと思うくらいに…。

このアリがまた、
自分が何か普通に机について作業していると
カリっと咬んできやがります。
黒いアリよりも痛くは無く、
痒いに毛が生えた程度の感じ方なのだが、
あまりに頻繁にやられるものだから、イラっと来ます(笑)。
それが、寝ている最中にもやられるので、
軽くノイローゼになりそうな気分です…。
…そもそも、高い位置にあるパイプベッドの上に何故わざわざ居る。

もしかして、人食いアリなんすかね~…。

August / 16 Thu 23:20 ×

「XBox360かあ…。」
盆セールのチラシを見て…
シャドウラン…(してえ!(゚∀゚))
…本体価格も知らんというに(笑)。
ドラゴンウォーズ(FC)やりながら言うのも何だなぁ…(^^;)。


きまぐれに…。

きまぐれオヤジNo,16

自分が髪型のバリエーションをあまり知らないせいもあるが、
オヤジの髪型ってむずかしーのーぅ。
短髪か長髪かどちらかにすべきだったか、
こういう中途半端はなんとも…微妙っすな(; ;)。
「きまぐれ」は研究の場でもあるので、
あまり考えずいろいろとやってみるべしかも。


このブログ、以前使っていたところと比べ、
(今のところ)非常に快適でありがたいのだが、
画像の表示をダイレクト表示にする方法が…(出来るのか?)。
絵だけ別窓(←この表示の方法は変えられるのだが)にリンクってのは
個人的にあまり好きではないのだが…。

August / 13 Mon 18:42 ×

自分、食事があまり好きでなない。

出されたものや、作っていただいたものは
可能な限り残さずいただくが(お残しも嫌いだから(笑))、
自分で用意しないといけない時は、
「腹は減っているが食うのがめんどくさい。」
「食わなくてもいいのなら食いたくないがな~」
と思う事が多い(と言いつつも食うけど)。

カプセル状のものとかで栄養補給が完全に出来るようになれば
良いのにと思う。
食う時間も省けるし。その分他の事が出来るし。
自然の食事で栄養を取るという事が大切だという事は分かるが、
そもそも、ちょっと人間いろんなものを食わないとダメだってのは
どうにかしてほしいものだ(バランス良くだなんて…(贅沢な…))。

ちなみに、
自分が食事嫌いになった原因の一つは学校での給食だったと思う。
自分は食べ方や租借回数に起因していると思われるが、
つまるところ食うのが非常に遅い。
だからと言って急いで食うのも嫌い(笑)。

小学生の頃、自分と同じく食事の遅い友達もいたが、
給食は給食当番が食器などをもって行かなければならなかったりで、
皆が食べ終わるまで全員が待ってくれていたりする。
自分にとってはこれが何よりも嫌だった。

食器なんて後で自分で当番が持って行くところに
片付けに行かせてもらえればいいのだし、
早く昼休みで遊びたい人は構わず遊びに行ってほしかったし。
とにかく、待ってもらうのが自分にとってはある意味苦痛だった。
それからだんだんと、
「食事は楽しいものではない」
「待たせるくらいなら食わない方がいい」
と言うような感じになってきたのだと思う。

昼飯が弁当になってからもあまり人と食べたがらなかった。
いっしょに食うとどうしても友達を待たせてしまうからだ。
友人はそんなの別にいいと言ってはくれていたが…。
今でも友人達と食事したりすることが苦手である。
(宴会みたいなやつなら良いけど(待たせるとかいう心配が無いから)。)

以前、お局さまと言われていそうなおばさまから、
「食事を早く出来ないと就職できないよ。」
なんていわれたことがあった。
「(飯もゆっくり食わせてもらえない様な、
そんな会社(仕事)こっちからお断りだ!)」
とマジに思った(笑)。食事(昼休み)くらい自分の好きにさせてくれょ!


そういえば、自分食事中にめったに別に水分(お茶等)を
とらないのだが、そのほうが良いと言われたのは意外だった。
食事中に別に水分を取るとよろしくないのは、
水分とともに食べ物を流し込む形になるし、
さらに胃の中の酸が薄められてしまうからなのだそうな。

自分の場合は単に水分をとると飯(食事)が
全部食えなくなるからなのだが(笑)。

(あと、食事の後にすぐ甘いものを食える人も自分信じられん(笑)。)

August / 10 Fri 02:26 ×

振り込めサギ、すごいすね~。
人を信用させ金を騙し取る。
人の良心を利用するのだから、
やる方はもう腐り切ってやがりますな。
(悪徳(訪問)販売とか闇金融もそう変わらないけども。)
まあ、振り込めサギは電話に自分から一切出ないことが一番やな(・∀・)。
(↑自分超電話嫌い。)


連絡来ました!
なんとか印刷会社からのO.K.が出た様で、
期限にも間に合いそうだとのお達しが。
(それまで壮絶なやり取りが繰り広げられていたのだろうな(苦笑)。)
(難解な図形を前にしての悪戦苦闘が…。)

作った本人ですら説明するのが難しい様な状態だったのだから、
他人が、またさらに他人に説明しなくてはならなかったのだから、
その難しさはそうとうだっただろう(笑)。
しかもそれが文章(メール)で行われていたなら…。(さすがに電話とか使ったかな。)

しっかし、また今回もいい経験させてもらいました(経験値ゲト)。
でも、このせっかくの経験も自分で活かさなければ
無駄になってしまう。
上手く活かしたいものだ…。

August / 09 Thu 15:53 ×

と、
あれから何も連絡が無いのだが、
入稿は上手くいったのだろうか(^^;)。

それとも、画像がたくさんありすぎて、
どうなっちゃってるのかチェックできてなかったりして(笑)。
(作った責任があるからな、自分も落ち着かんよ。)

それよりも、印刷物が必要なときまでに間に合うのだろうか…。
(そこが心配である。)
印刷屋さんもお盆休み前だったり、書入れ時(?)だったりで
大変な時期だろうしなあ。


ところで、IKKOさんがやってるあの「どんだけ~」って
自分どうもよく分からないのですけど…(笑)。

自分の中での「どんだけぇ~」は
「(マジで~?かんべんしてぇなぁ。)」という感じで
アクションとしては、仰け反る様な感じなのですね。

あの指を立てて横に振るアクションが
自分にはいまいちピンと来ないなあ…。(意味合いが違うのかな。)

August / 09 Thu 15:24 ×

今日はナガサキ原爆の日ですね。

自分のような者(被爆者でも戦争体験者でも無い者)が
こんなにいちいち言うのは、もちろん原爆というものを
小さな頃に漫画や資料館等の見学で見て、
そうとうショックだったという事もあるが、
自分自身、長崎に落とされた原爆が、
当初予定されていたところに落とされていたら、
生まれていなかった可能性も…そういった思いもあるかもしれない。

戦争とは、戦時のその時だけの事ではなく、
未来へもずっと引きずられていく。
将来ある子供たちの命、生まれてくるはずだった命の断絶。
残るのは、心の傷、憎しみ、誤解、隔たり。

それでもひとはそれを乗り越え、
なんとか未来を築こうと努力する。
その上に築かれたいまの社会。
この 憎しみを超え、未来を将来に託した人々の意思を
受け継ぐのも踏みにじるのも今の私達次第。

平和は誰かから享受されるものではない。


戦争が起こったら、今いる自分の大切な友人だって
この世に生まれることも無かったのかもしれない…。
戦争の事をちょっとだけ思ってみることもいいんじゃない?

August / 09 Thu 00:20 ×

やはりすんなりと行くべくも無かったか…。

というか、
この印刷会社もアプリケーション等を指定してるんなら、
トンボとかの形式のダウンロードファイルくらい置いといてや!
それか、せめて作成サイズを書いといてくれや!!
(サイズの一切かかれていない「入稿データイメージ(gif)」はあったけど。)

なんすか、名刺のサイズなんて社会人には常識ってか(笑)
自分社会人じゃ無いからそんなことは知らんべさ!
プリンターに付属していた冊子で名刺サイズ
調べて(55×89と書いてあった)作成したら(全部)、
後にほかで見ると日本では一般的に55×91って、嘘ばっか!(笑)
「プリンター」だから、余白サイズで”引いて”書いてあるのか?

指摘される前になんとか修正できたが、
(修正等に)ばたばたすんのはすかんのに!(また何か失敗するから。)

ふ…(笑)、
もうこれ以上何も出てこないでくれよ…(笑)。

August / 08 Wed 22:02 ×

今日はクライアントさんにチェックしていただいた後の調整作業。
先ほど作業を終え、提出。
一応入稿用に仕上げたつもりだが、
そのまま通るといいが…(^^;)。

もーう今は頭が飽和状態です(笑)。
文章が上手く構成できない…。


今回は時間的余裕が無いという事で、
クライアントさんも印刷会社とのやり取り(調整)をする
余裕もあまり無い様子。
「(デザイン上)印刷できなかった場合の予備として」という画像を
いくつか用意することにもなった。

修正プラス予備の作成。
今回は二色刷りのような形になるので
一つのデザインにつきデータは二種。
かなりややこしくなるので、サンプルも用意する。
…計26枚。 (印刷は1タイプだけなのに…(; ;))
今回はまたクリッピングパスやら多用しているので、
一文字やり直すのも大変だ(文字はアウトライン化してるし)。
なれたソフト(アプリケーション)でも無いし…。

とやってる最中にアプリケーション落ちるしil|li●| ̄|_

もう、頭から湯気の出そうな状態(出てたかも(笑))。
狭い部屋で二台(ネット用と作業用)もパソコンつけてあっついし。


と、
なんとか揃えて提出したが、
最後なんてもうチェックする気力も↓(コラコラ)。

しかし、これ(今回やっているような仕事)は
好きなことでもあり、望むところ!であったので、
このまま無事完成ということになったら
気持ちいいだろうなぁ!
(というか…頼む!無事に行ってくれ!(笑))

ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.