忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
April / 26 Fri 23:02 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 16 Fri 19:27 ×
12月に入り、今年も年末に予定が入る事を(無駄に)想定し、
できるだけ早めに、イグニッションスイッチにキーを入れ
ずっと回し続けていたのだが…

年賀状スイッチ。ようやく昨日エンジンがかかったというのに
何か急激なマイナスな力が、この勢いにストップをかけようとしている気がする…。

ずっとかからないエンジンを回し続けるのは、それはそれで気持ち悪いもので…
それだけでも結構なストレスだったのだが、
想定通りに予定が入るという「予定(予約?)」が入ったので、
いよいよ作業日が限定されたところ…
ようやく昨日になってエンジンに火が入り、燃焼が無事始まったところだというのに…
余計な事(事象)にまとわりつかれているような…そんな感じが…。


ささやかな気持ちじゃぁないか…
ただ年賀状を描きたい。
それだけの願いなのに、何が邪魔をしてほくそ笑んでいるやら。

とりあえずのリミット。25日までに上げるには、
自分に残された時間はもう一週間もない。
ここ(今)が大事だというのに。


一つ(の障害)はまたこのPC…
このPCで年賀状は描かないのだが(一応制限かけられてるし…描いてる最中に万が一不具合がちょうど起きたりしたら何を疑われるか分かったものではない…中身ものぞかれてるみたいだし…(実際、描いている最中とかいう時ではなかったのだが、以前、参考データを入れたままにしている状態の時に故障したので、出す暇がなかった。)覗かれるなんて思ってなかったので、個人アカウントとかあまり厳重管理してなかったんだよな…。少しは人を疑うことを学ぶべきだったかも。自分基準で物事を判断してはいけないが…人が事故に巻き込まれたところに漬け込む性質じゃあない(つもり)なんで、人がそうするとは思わなかったからなあ…。まあ、赤の他人ならやるのかな…。)、
「予定」以外の依頼が来たりした場合を想定はしておかないといけないので
起動はさせているのだが、クラッシュ系のエラーが出た模様…。
まだ再現はされていないが、ソフト面だとまだいいが、
同じ原因のエラーが出たという記事を少し見ると、
ハードの方が原因の可能性もあるようで。

それが、以前、突然の再起動病の原因となったハードと同じ個所。
もしまた同じ場所が原因なら、近いうちにまたエラーが頻発する可能性がある…

こんな時にそんなこと(自分の責任外の事)でストレスかけさせられるなんて
正直ごめんなんだけどなあ…。
(とはいえ、もうすでに十分ストレスになってるけどな(苦笑))

ソフトの方が原因でも、ぶっちゃけ困ることには変わりないのだが…
その原因が、自動アップデートと干渉しているという可能性もあるらしいし…

前も、自分のPCではないが、一部のハードの元々の持つ欠陥のせいで
いろいろ大変だったことがあるんだよね~。
こればっかりは「アタリ」「ハズレ」なので、しょうがないのかもしれないが…
しかし、それが『今』である必要はないと思うのだよ…。


これを「厄」とかとは思わないが、「縁」が引き起こしたことであるのは
間違いないわけで?状況的には遠からず?(日本人的…)

打開する方法はなんだろねー~~
なんとか負の気(?)に負けずに「願」を成就させて”しまう”事かなあ…。
「懲悪」ってあんまり自分は好きじゃないんだけどね…(この場合の成就では幸福感は得られんだろうなあ…。)

ただ年賀状を無事書き終えて、自己満足させてもらえるだけでよかったのに。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.