忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
March / 23 Mon 22:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 14 Fri 01:25 ×

そういや、昨日、
起きると下あご(口内)に水ぶくれ?が出来てました…。
痛くは無いので口内炎ではなさそうですが…。
火傷でもしたかな…(超猫舌で注意してるわりに…(^^;))。

なんか、ちょっと疲れているのかなと(何もして無いのに!)、
甘いものでも食べようかなと、『黒いチョコボール』っての食べてみました。
(チョコボール久しぶりだ~。)
秋とはいえまだ温かいのですね…、チョコレートがいい感じで柔!(笑)

や、実は自分、アイスもチョコも少し柔らかめな位が好き。
だからこのチョコボールもうんまいっす(^v^)。
しかし、あんまり一気に食うとハナヂ出るな(笑)。(でももう半分食った。)
(↑実際は出ないって実験してましたけどね、前TVで。)

ちなみに自分チョコはチョコでも
ホワイトチョコってものはダメです。
あれカカオが入ってないからチョコぢゃないし!(←自分論)


<今日の小さながっかり。>
来週必要になるからと、ちょっと早めに購入したものが、
今週の終わりにセールってチラシが入った…(同店同物)。

ふ…、小せえなぁ自分(笑泣)。

PR
September / 13 Thu 23:52 ×

ここ数日、なんとなく惰性走行している様な感じの
今日この頃…。
いや、元から”進んで(動いて)”いないのだから、
(依然)停止状態か…(笑)。

自分、昔から学校で授業を受けることが嫌いではなかった。
…嫌いな課目以外は(笑)。
そういう事(授業を受けるというような事)をやっても良いが、
何かその気(目標や何か)が無ければ今更意味が無いしなあ…。

学ぶ気さえあれば世の中全てが先生に成りうる。
とはいうものの、自分が目指すところ(表現の方法について)に
明確なゴールがあるわけでも無いので(就職という第一目標はあるが)、
なかなかと自分を律しきれずにおる…。

現状に甘えていてはイカンのう…。
まずは具体的な先生探しからかなあ…。


…と、また気付くと手にアリが這ってたりするんだけど…何?
このパソコンから…?(笑)

September / 12 Wed 03:23 ×

前利用していたブログは
投稿を書き始めた時点の時刻が投稿時刻となっていました。
一方、こちらは(投稿)保存した時刻が投稿時刻となります。
それにまだ慣れていないので、時々まだ失敗しちゃったりします。
(日付またいじゃったりして。)

このブログにも時間を設定(修正)できる機能もあるのですが、
これがなぜか上手く行かない事があります。
おかげで、何度も記事を修正するはめに…(何故?)。

--

人類が滅亡するまでにタイムマシンは出来るのだろうか。

時間の流れが必ずしも一定(同じ)であるとは限らないという事は
言われておりますよね。
しかし、実際問題として、タイムマシンが可能になったら、
今この時という存在自体の意味もなくなる可能性もあるわけで…。
常に不安定な事象が生まれ消滅し続けつ事態に。
平行(パラレル)世界なんて考えもありますが、
あれはいまいち現実味に欠ける気がします。
(例えば、過去に戻りある時点で新しい流れが出来たとして、)
(新たに生まれた世界はその(物質等の)エネルギーをどこから得るのかちゅ~話や。)
未だにタイムマシンでこの世界が大きく壊されていない(気付かない)のは
タイムマシンは将来的にも出来なかったか、
その平行世界のおかげかもしれませんけれどもね(笑)。

ちなみに、
我々の過去の世界を実際に見ることは可能かもしれないらしいですね。
星の光が数万年前のその星の姿であるという事と同じ考え方で。


(平行つながりで、)平行宇宙という考え方がありますよね。
あれってすごくおもしろいと思います。
でも、そういう宇宙の事を考えていると、
その”揺らぎ”に一つよって、この宇宙(世界)が一瞬にして
壊れてしまう可能性もあるのだと思うと、無意味に恐ろしくなる事もあります。

この私達の住む宇宙のなかですら、私達の地球は
奇跡的な状態であるのだし…。
いつどうなってもおかしくない。

人間は唯一(?)自分の死(いつか必ず死ぬのだという事)を
知りつつ生きている生き物だそうで、
そうあるためには、たまにはご都合主義も必要なのかもしれませんですねぇ。
それでも、何か信念を持ってやりたいですね。

September / 11 Tue 23:48 ×

自分たまにデータ(ファイル)転送サービスと利用します。
小さなデータや友人宛の些細なおまけ画像などは
メールに添付しておりますが、ちょっと大きなデータだったり、
数があったりするものはデータ転送を使います。

メールに直接添付すると、自分も以前よく陥っていたのですが、
メールボックスの残り容量があまりなかったりしたときに、
添付ファイルで圧迫して(させて)しまうんですよね。

メールは残しておきたいけど、
添付ファイルが邪魔だという時もあります。


自分は二箇所のサービスを利用していたのですが、
今日一つのところからアカウント削除の連絡が届きました。
前回利用してから丸一年(365日間)利用していなかった為です。
確かにここのところはもう一方の方ばかり使ってはいましたが、
まさか一年も使っていなかったとは…(^^;)。
(しかも、利用していなかったのに、アカウントとったままだったとは。)

ここのサイト(レンタル)も知らないうちに消滅しないように
しかと管理しなければな…(笑)。

September / 10 Mon 23:54 ×

ある討論(っぽい)番組で、とある評論家さんが、
「無能だけど良からぬ事もしない人と、
有能だけど良からぬ事もする人と(政治家としては)どちらがいいか。」
というような事を言っていたが、
無能(←政治だけ見た場合は)で、悪い事をしない人はパンピー、
有能(かも知れないけど)だけど、悪い事もする人はそりゃ犯罪者だろう!
有能で悪い事もしない(というか、常識的に)人が
政治家になるべきじゃないのか?
…と思ったのは自分だけだろうか? (質悪)

普通、社会の中で見てもそうじゃないか?
頭がよければ悪い事をしてもいいなんて会社は無いぞ(たぶん)。
悪いことは悪いこと、横領や着服、裏金等々…どう見ても犯罪でしょうが。

こういうところって、もう日本という国の体質?
金銭感覚というか、頭イイ人たちのはずなのに、
一般人でも分かるような事が分からなくなってしまうトコロなのか?あそこは。

やたら金がかかってるよね。いろんなことで。
ある元首相のブログは年間の運用(予算)が2億弱だったとかって
ある本に書いてあったよ(普通にやったらそんなにかからないはずだって)。
選挙運動も一億とかそんなかかるとかって?
立候補者がそうなのかもしれないが、
選挙実行側もあれ無駄が多いで?

足りないじゃすまないからって事があるのだろうが、
啓発ポスターなんかも「こんなにどこに貼るんだよ!」ってなくらい来るしさ。
もうちょっと考えろよなと思う
(ポスターはそんな万が一足りなくても選挙に支障は無いだろう)。
考えるよりも(自分の金じゃないし)多めにやっとけって
感じなのかね(違ったらごめんねぇ)。

余ったりしたポスターやら封筒やら用紙やら、
あれって余った分とか使わなかった分とかは…
やっぱ捨ててるんやろうかねえ…(ムダぁ…)。

今度裁判員制ってのが始まるみたいだけどさ、
なんなら議員とか公務員とか(の仕事)もやらせれば?(自分はゴメンだけど(笑))
(個人的には裁判員制度はいまいち…(どうかな)。)
(何故犯罪者のために自分の本当の仕事を休んでまでいかないといけない訳?)
(裁判ってそのために勉強してきてる人たちの仕事じゃないの?)
(裁判に参加する というか、意見を出すってのはいいことだと思うけどねぇ。)

September / 09 Sun 03:55 ×

数日前に撮っておいた深夜洋画を、
半ば飛ばしながら見ていたら、
なんとなく気分が悪くなってしまい
(映画の内容も『洗脳』の映画で(そんな内容だとは…)、)
(同じような映像が繰り返し流れてたり…)
(自分も軽く洗脳されたのかと思った(笑))
何か別のものを見て頭に上書きしてから眠ろうと思い、
これまた撮っておいてまだ見てなかった、押井監督の
OVA『パトレイバー(1話・5・6話)』+トーク
を見た。
(自分が見たムック本には見たことの無いシーンが載ってるんだけど)
(…なぜに?(カットされていたのかに?))
(ちょっと分かりにくかったのはその所為?(軽い違和感があった…。))

『パトレイバー』って製作会社(と言うのだろうか)に
Goサインもらえるまでかなりいろいろかかっていたのですねぇ。
「こんなのはうけない。」とされていたそうです…。

自分がパトレイバーという作品を見たのはテレビアニメか
漫画かからだったと思うのですが、
『OVA』(と漫画)→『映画』→『テレビ』→…
と言うような流れで制作されていたのですね。
制作時の話を聞くと、当時のクリエーター達の作品制作への熱意や情熱が
この作品を世に出してくれたものだったのか…と感じました。

会社は当然、作品作りにおいても利益が重視される。
推進は上の判断にゆだねられる。
でも、その判断が必ずしも当っているとは限らないし、
常識がいい意味で破られる事も人の力によって起こりうる。
とはいえ、会社に所属すると、それに従うほか無いんだろうなあ…(普通は)。

この作品を進めてくれたプロデューサー鵜之沢さんはじめ、
やっぱり、作品を作ったヘッドギアのメンバー達の情熱が
すごいよね。
そういう作品作りやってみたいよね。
利益やら収入やら…、そんなのは二の次って感じで。
(『王立宇宙軍』(と言う映画(別名オネアミスの翼))も)
(出来た経緯などは知らないが、あの作品へのクリエーター達の情熱は)
(同じ強さを感じる。だからあれ大好き(^^)。)

歳食ってくると保身的になってくる(のか?)ので
そうなる前にやりたいね。


さておき、
この作品(パトレイバー)はなんてったって、
かっこいいオヤジ達(キャラクター)ですよな。
後藤たいちょー榊整備はんちょー(T∀T) スキ。
と、オヤジじゃないけど南雲さーん(・∀・)bイイ。
(キャラ的にシゲさんもイイよね。)

ところで、年齢なんて特に気にしていなかった(知らなかった)が…、
太田さんって24…、ひろみちゃん21歳…(若)。
言われてみると、そうかと思うが、
やっぱ太田さんはもうちょっと上に見えるねぇ…(^^;)。

September / 06 Thu 21:58 ×

最近、家に猫が張り付いている。

前飼っていた犬の餌が残っていたものを
家族が誰にというわけでもなく時々家のそばに
食べれるように置いていたために寄り付いたものと思われる。

以前はもっぱらカラスがつつきに来ていたようだが。
たま~にわんこも来ている。

来ていたにゃんこは3匹。
キジで尻尾が半分くらいの長さのやつ(年齢若め)と、
目が青く色の感じはシャムで毛の長さがペルシャっぽいやつ。
後はくろねこ。

くろねこはテレビで魔女宅があってから見かけない。
もしかするとどこかでジジになったのかもしれん。
(元気だといいな(^^)。)

今日、黒白の猫をはじめて見かけた(Newカマー(゚∀゚))。

その中でもキジが特に居ついている模様。
キジと誰かは、よく夜や朝にうちの周りで
にゃにゃにゃにゃにゃとよく喧嘩している(煩)。
このキジ、腹が減ると裏口のすぐそばで餌を待っている…。
しかも最近は以前よりも待つ位置が家に近くなってきている…。
そして家族の誰かが顔を見せると、あま~い声でねだりおる
(その声にいつも私はやられる…(くっ))。

…。
このまま連れ込みたいところではあるのだが(危)、
何故そうしないかと言うと、
自分がじりっと寄ると、奴め一定の距離をとるのだ(笑)。
(下心(?)丸出しだからかなあ…(^^;;;)。)

キジにゃんこ。

野良猫なのだから(警戒するのは)当然といえば当然なのだろうが、
自分、前に連れ込んで住み着かせたあの猫からは
距離をとられた記憶が無い(うちに住み着かせる前からの話な)。(美化?)

やっぱ前の猫は飼い猫だったのだろうか(その可能性はかなり高。)。
それにしても、今の猫もなでなでさせてくれない限りは
こちらとしても思い切りというか何と言うか…。
うちとけられて無いな~と(くぅ)。

自分が餌をやらないからかな~(笑)。
(しかし前の猫は餌をやる前からなでなでさせてくれてたしなあ…(;;)。)
・・・にゃんこ…(うずうず)。

September / 05 Wed 23:33 ×

今日は急に来た企画が、マッタになりました。

自分は企画提案をするわけではないし
(そんな立場にいるわけでは無いし)、
再び話がまとまって連絡が来るまでおあずけ状態です。

それにしましても、アイディアというものも
たくさんの記憶や知識の中から生み出されるもの。
その”引き出し方”に”センス”が加わる事で、
オリジナリティーが出たりより優れたものになったり。

自分になんとも発想力が足りないのは、
記憶や知識が不足しているせいなのかもしれません…。

入れなきゃ出るもんも出ないわな。

September / 05 Wed 01:20 ×

かいぼうず かいぼうず 言い方変えれば うみぼうず(違)。

ちょっと解剖図探してましてな。
まあ、結局そこまで詳しいもので無い図解で事済ませましたが。

前から見た図・後ろから見た図・輪切りの画像は良く見るのですが、
人間縦にバッサリ切った状態を横から見た図って
あまり無いですね。
むか~し人間標本の展示を見に行ったことはあるのだが…。
そんなに詳しく憶えちゃいませんですし。
(行ったというか、連れて行かれたというか…(^^;)。)


話は変わるが、(前のブログでも言っていたのだけど、)
自分筋肉モデルほしいんですよね~。

人の(普通の)写真などで見ても分からないような
筋肉の構成なんか描くときちょっと知りたかったりするので。
とはいえ、たっかいんですわあれ。
普通医学用だったりしますもんでな。当たり前かもしれませんが。
100万とかそんな感じ。(それにでっかいし。1/7くらいでいいがな。)

一番いいのは自分で作っちゃうことでしょうな(フルスクラッチ)。
自分で実際作ることで頭に多少は入るだろうし。
自分、フィギュア作るときも一応筋肉の束を意識しながら
作ってはおるのですが、結局は衣装とかで隠れてしまいますしな。

う~ん…皮はがれた状態のフィギュアか…(微妙…(汗))。

September / 04 Tue 00:30 ×

うちは田舎。
自然がたっぷりってのはいいことだけど、
夜なんかになるとどこからともなくやって来る奴が居ましてな。
自分あれが超苦手なんですわ。

今日もやってきました。
もう、そのおかげでまた腹痛中ですわ。

やって来る奴は「にほひ」ですわ。
うちは家の立地条件のせいか、何のせいか、
夜になると風にのってたい肥ぃ~なにほひがやってきますんです。
毎日って訳ではないのですが、
慣れてる人や気にならない人ならいいのでしょうが、
自分大体子供って頃のときからここに住んでますけども
未だにあれが来ると即腹痛くんに陥ります。
超苦手であります。

9月になって一気に夜風が気持ちよくなってきたというのに、
もう台無しですわ(; ;)。
もう、ある意味ふんがいですわ…(ははは)。

しっかし、
これ(臭って来るのは)って大体夜なんだよね。
このにほひも数時間だったりするんだよね(ピークは)。
それより前だったり後だったりは臭わなかったりするんだよね。
いったいどこからどうやって来ているのやら(このにほひ)。
撒いているのは田んぼか畑かそういう所なのだろうが…。
においの種類も一種類では無い感じだし…。
(大体なんでこんなに強烈なのだ?たまらんす。)
いや、マジでノクトビジョン(暗視装置)着けて
震源地を確かめたいですわ…(持って無いけど)。
(まあ、夜撒いてるって事じゃないかもしれんのだが…。)

田舎ならではの悩みって事かのう…(ぐふ…。)。

ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.