忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
April / 28 Sun 03:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 15 Tue 01:04 ×
あーも〜、やっぱりだよ〜…
仕事で支給されているMacを使って半年以上になるが、
ようやく、めんどくさいがマシンスペックを見てみたよ…
(スペック見るのはすぐだが、OSに対してどのくらいのパワーが必要か知らんからそこらを調べるのがめんどくさかったんよ…。)

そしたら、ちょっと調べて分かった、「推奨搭載メモリ」の1/4だったよ…
この支給Mac…
激重なのは当たり前じゃん!
(このくらいあると安心。というメモリ容量だと現状1/8になるな。)
(もしや、起動するだけ奇跡。的な??w)

もうずいぶんと前から、原因はメモリじゃないかと思ってはいたのだが、
今までMacでPCを使った事が無いので、基準が分からず(動作速度の)、
支給品なので、「これを使うしか無い」と思っているので、
あえて原因を探ろうとはしなかったのだが…(探った所で、元が動かなければどうしようもない。)

もう我慢ならん。というのもあるのだが、
支給(貸し出し)元がまったく動く気配がないので、
自分でやるしかないと思うようになり、重い腰を上げてみた訳で。
Macが重いのは私の使い方が悪いとでも思われているのではと思ったのでな…。
(支給元は「なんでかねえ…」と言うだけ。)
(「原因、メモリじゃね?」とも言ったが、無反応…。)

普通、OSをアップグレードする時って、
現状のマシンスペックとあらかじめ比べたりしないものなのだろうか…

確かに、急だった(急に必要になった)事と、
自分がMac使いでなかった事ということもあったろうが(その場しのぎ的に必要となった)、
その後、「重い」の訴えに一切対応しようとしないのは、
マシンにあまり詳しくないのだろうかと思うように至る…。

あるいは、「そのマシンが不満なら、自分で揃えい!」という事かw(これかw)

う〜む。
しかし、自分で買えというのも当てはまらないか…
自分で買ってまでその仕事を手伝う必要があるかと言われれば、
その必要は無い…とも言える。
(現在の仕事は、その支給元から手伝ってほしいという依頼を受けての事。)
ハードだけでも相当かかる上に、アプリも(自腹)となると…なあ。
(とりあえず、自分(個人)のは今のPCで問題ないからなあ…。)

半年以上このMacを使って来た為に、もう自分がMacへ移行する気持ちは
無いに等しくなっている訳だし…。

メモリの物理的増設が可能ならお手の物(?)だが((屮・∀・)屮わきわき)、
出来ないっしょ?Mac。


自分がマシンに詳しいとは言わないが、他人にあまりに鈍感にされるのも困るな…。

こりゃあ、やっぱ、『時給』にしてもらうしか無いか!(苦笑(むなし〜))


これからこのMac、サーティーンって呼ぼうかな…(映画「アポロ13」の電力不足のくだりを思い出したんで…)



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.