忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 00:35 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 06 Sat 01:47 ×

パソコンで作業してたりする時、
「使ってる以外の(身体の)部分外してえ。」
と思うことがある。

もちろん無いと実際は困る事になるのだが、
いすに座って作業してたりすると、足とか邪魔になったり…。

自分椅子の上であぐらをかいてたりするのだが、
作業に没頭していると同じ姿勢で長時間という事になって
気づくと足がえらい事になってたり。
完全にしびれていたり、立って移動しようとすると
完全にバカになってたり(力が入らずヘにゃへにゃに)。
ひざ掛けなどをしている場合はなおさらだ。
いちいち足を組みなおすのもおっくうがる。

脳に直結!電脳世界♪という事ができるようになると、
やっぱりベッド型あるいはリクライニングシート型っぽい事に
なるのかね(^^)。


「衝動描き」も始めて何日になるか。いちいち憶えては居ないが、
枚数にするとだいたい20枚くらい(いや、ちょうど20枚か)。
「P.G.R.」で大量の画像を作ったので
少しは(デッサン的に)失敗無く描けるようになったかと期待していたが
そんな甘い事は考えるだけ愚かで、
しっかり失敗をやっちゃっている。
(順調に増産中とも言える…w)

上手くなるにはとにかく描く事だということはそのとおりだが、
その逆は確か也とは言えずという事で。
ちうか、全然まだ足りんて事なんだろうな。おそらく。

まあ、「P.G.R.」で普通の人間型はあまり描いていないということもある
”かも”しれないが。

「衝動描き」では今のところほぼ9割が人間だが(人物画、キャラ画とあるが)、
以前若冲展を見に行ってから(その前から若冲の絵は知っていたが)
一層と鶏を描きたくて。

以前は父の実家に大量の鶏やらが居ったのに、
その時にほんとせめて写真でもたくさん撮っておけばよかったなと。
(まあ、自分でカメラなんて持ってなかった歳の頃だが。)
鶏だけでなくキジとか金ケイ銀ケイとか居ったのに…(つがいで)。
友人の家にも軍鶏が大量に居ったりして、
ああその頃に戻れたらと思わずにはおれん。ああ鳥鳥天国…。

若冲の印刷物を模写る(こちらは黒一色なので模写るとは若干違うが)にしても、
来年の干支がちょうど酉であったらちょうど良かったのにと
都合のいい事ばかり思いつく(ヒトそれを現実逃避と言うとか言わぬとか)
今日この頃。
牛ってなんか…気分がなかなか乗らないんだねー(と、未だにゴネ中)。

若冲と言えば個人的には松鷹図だったか、それをもっとじっくりと
もう一度見てみたいというのがあるのだが…(でもあれって若冲だったっけ)。
アレなら縁起物として年賀にもいけるんだがな~…。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.