忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 03:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 05 Fri 23:12 ×

今冬初めての火入れでし。
だんろ2008

これじゃ何の写真なのかよくわからんが、
夜暖炉の炎だけで撮影してみた(正面ガラス越し)。
オートで撮影したら紫色の炎に写ったので
赤くしたが…、こんな色でもないんだよねえ…(以外に難しい)。


エネルギー効率等にしてみればどうかは分からないが、
とりあえず、これが点くだけで自室までしっかりと温度が保てるので
非常に助かる。
(自室は)狭い部屋なのでそこだけで石油ストーブなどを使用すると
温度調節を頻繁に行わなければならず、わずらわしいのだが、
それも必要ないし。(あれは換気とかも要るしね~。空気乾燥するし。)

しかし~、考えてみるとすごいよなと思う。
1階で焚いたものが2階の部屋までしっかりとカバーできるエネルギー。
(その部屋が吹き抜けの構造になっているということもあるか。)
普通の家庭用石油ストーブ一台ではそこまではムリだろうなと。

ただ、一つだけ難点(?)といえば、
部屋(自室)の扉を開けておかねばいかんって事かな。
音楽モレモレ。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.