忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 11:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 20 Sat 02:33 ×

「ファイルがみつからねえ!」
と思っていたら、違うアプリケーションで作ってたやつだった。

しかし、それに気づいてからもなぜか
毎回のように同じ事を何度もやってしまう。
癖って恐ろしい(笑)。

今年最後の仕事となるか。去年のファイルを使っての作業。
今年で二回目となるコンテストの受賞用画像。

これがまた厄介で面倒な作業なんだよね。
ファイルに互換性持たせたり、印刷用を考慮したり。
同じようなやつを大量に作らないといけないから
そこが面倒なのだ。

「終わった~!」と思ったところに
ミスや修正とかが発覚するとかなり凹む(笑)。


ウシの方も進まない。
『P.G.R.』をやっていたときの勢いでみれば、
本日中にも出来上がってもおかしくない状態までに
なっているのに。

極端に言うなら、後ははがきサイズに上手く配置して
各々用に文を載せればいいってだけなのにな。

描いたウシ自体が気に入ってないのかな~…。
ん~、でもまた一から描きなおすってのもな~…。
ウシ自体を愛せていないのだな~きっと。

たかが年賀はがきに…ではあるのだが、
個人的にはなんかやっぱちゃんと作りたい。
自分発信で人に(ほぼ)確実に見てもらう事を前提として絵を描く事など
他に機会が無いからな。(webはそこまでの積極性な意を持たせては居ない。)
それに、絵を描きつづけている者にとって
「去年のが良かったね」と思われるのもやなもんで。
(それはそれで、まったく同じ物を描く訳ではないので、)
(そういう事もあるし、そう言った事も別に新しい方を非難するつもりで)
(言っているとは限らないと(自分もそうだが)心では分かっているものだが、)
(進歩も出来ていないのかとどこかで思っちゃったりするわけで。)
(そこが絵を探求するという難しさの一面でもあるにぇ。)

そういえば、部室にウシの頭蓋骨があったな~…
ああいうのほしいな~…って、年賀に頭蓋骨描く気か?(笑)

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.