忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 12:43 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 19 Sat 02:54 ×

ねみー。

やはり寝不足に。


「パンが無ければケーキを食べればよい。」
”それ(その地位)”が当たり前と思ってしまっている者には
考えも及ばぬ事だろうが、そうでない者にとっては
屈辱ともとれる場合がある。


前回は間接的なむしゃくしゃだったが、
直接的なむしゃくしゃもあった訳で。

例えるなら…同じ会社で働いている二人がいて、
ボーナスをもらえる身でない者(自分)が、
ボーナスを手にした者から「今年は○○(具体的金額)でさー。足りねえよ。」と
自分に言われたような事。もちろん「分かってて」だ。

これは…、自慢したい訳?
「少なかったんだ大変だね」とか言って慰めてほしい訳?
それとも単に馬鹿にしてるだけ?
同じ企画を持ってって、自分だけ採用されたとかってのの腹いせ??
「我の方が上なんだぜ」って事を確認させたい訳?

いやね、その「ボーナス」はあなたが働いた分の報酬な訳だから、
もらって当然だし、いくらもらおうといいのですがね。
それを面と向かって言うか。もたざる者に対して。
いや、「持っていない」からこそ(具体的に)言うのか…。
同じく「持っている」なら、言えば自らも比べられる事になるからな。
自分は安全圏にいて。という事か。

これは例えなので、自分の立場を表したものではないが、
気持ち的には似たようなもの。じゃっかんながらムカついた訳よ。
別にどっちが上とか下とかそんな風な意識は持っていなかったが、
そんなふうにされちまうと、反骨しちまうよなあ…(ーεー)。

がんばって絵うまくなろっと(せめて)。

 

自分の今月の占星占い。
『月後半はやる気減退』と書かれていた。
自分、占いは見るのは好きで読むこた読むが
あまり気にとめないのだが、この言葉はやけに気になっていた。
「絵のことが上手く行かずにやる気が無くなるのだろうか…。」と
思っていたが、もしやそれだけじゃないのかー!?と思ったり(笑)。
絵のほうはまだどっちにころぶか分からない部分ではあるが、
”さらに”やる気が無くなるような事にでもなるのだろうか…((;゚Д゚))
なんてことだい。

「ひさしぶり!」

(画像アップが無かったころに描いてたアナログ絵は)
(だいたいこのくらいかな。今描きかけが後2点。)

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.