忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 06 Mon 22:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 18 Fri 05:41 ×

むしゃりくしゃりとした時は。

きまぐれオヤジNo.28

ほぅ…(ためいき)。

きまぐれオヤジも久しぶりだが、
(別にその間(描いていない間)むしゃくしゃとした事が無い訳ではないが)
ちょっと「ガリガリ」とやりたくなって、描いてみた。

本当は久しぶりにえんぴつ(最近ずっとシャープペンシルとかばかりだし)で
ガシガシとやりたかったのだが…
いざ自分の周りを見てみると、(てごろな)鉛筆が…。

B4のえんぴつはたまに使うので(カーボン代わりに)何本か身近にあるのだが、
自分、何か思いつきの時はすぐに筆記具が手に取れないと、
それだけでやる気が若干ながら失せる。探せば探すほど失せる。
なので、自分は普段必要となるであろうものは手の届く所、
あるいはすぐに分かる所に置くようにしている。

「一本見つかった!!」と思って引き抜くと、それは2H。「薄!!」

普通の鉛筆(HBとか)。思えばそうとうに使っていなかったのだなあ…。
結構探したが、見つからず、結局今回もシャープペンシルで描いた。
シャープペンシルだとあまり本気にガシガシできないので
若干不完全燃焼気味…。


今描きかけの絵がまだ順調には行っていない…
まだ先が読めず、気持ちが焦りを憶え、ちょっとイライラしてきている。
というのもあるのだが…
やるせない気持ちに… また陥ってしまったので、
今回またこうやって”吐き出した”訳で。

がんばる事に意味があるのか。という気持ちにまた陥る。
自分が”そうしたいから”やっているはずなのに、
また回りの芝生がよく見える。
上手くも無いものがちやほやともてはやされ、
高額の取引がされる。

自分も上手くないのだし、絵で金儲けがしたいわけでもないし、
ちやほやもされたくないのだが(おだてられると自分を見失うからな)、
少なくとも「こいつよりは…。」と思うようなものが
”うまくやって”もてはやされているのを聞かされると、
やるせなくなってくるって訳よ。

「つまりは結局、○欲かよ。VHSの勝因原理ってことかよ。」
「絵の技術とかそういう事は関係ない(○欲が先)ってことかよ。」
と。
(別に○禁な絵を描く事は…まあ、いいとは思うんだが(絵描きな目で見てうまけりゃね))
(「おーおーこんな絵で(デッサンのへったくれも無いな)」なのが)
(何万とかで取引されてるのを見るのがね。納得いかん訳よ…。)
(結局、見境なしって訳やねぇ…。)

ま。だからこそ、こうやって無欲にオヤジでも描いて気持ちを少しでも
落着かせようとしている訳よ(笑)。(…無欲?w)

自分にもっと画力がありゃ、少しは言う事に力を与えられようが、
今の自分じゃやっかみなだけだ…orz。くそー。


こういう時、薪割りでもやればまたいいんだが、
まーだこの日中の日差しだと日焼けするんだよな~…(涙)。
蚊も全然元気だしな。(外で薪割りなんてやったらもう即行餌食だよ。)

そして、
こんな時間までこんなことしていると…
また眠れなくな~る。という寸法…。やれやれ。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.