忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
April / 25 Thu 13:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 28 Thu 17:24 ×
自分は、鉱石などが好きなのだが、
鉱石を『鉱石』として売っているところが少なく眼に映る。
『天然石』はまだいいが、『パワーなんたら』とか…。
何かしらの付加価値を付けたいのかもしれないが、
自然が作る石の色や結晶の形などを単純に楽しみたい人間からすると、
なんだか「その付加価値要らないから、安くしてほしいよな。」とか思ってしまうw
(「自然が作る~」とはいえ、「そういうお店」で扱っている石は)
(何かしらの処置をしているのが当たり前というもんな。)
(そういうお店で買うならそもそも「自然の」とは思わない方がいいのかも。)
(自分は人工のやら処理したやつやらでも気に入ればかまわないと思う。)
(もちろん、その旨をちゃんと伝えてくれるお店の方がうれしいけどな。)
中には、石が「悪い気を吸って割れた。」とか「運気がよどんで色がくすんだ」とか。
もしそれが本当に人の”気”に拠るものなら、その持ち主ってすごい人やて
話になるよな…。超能力者よな。(気で石を割るんだよ…?)
人間の行動には、周りから影響を受けて初めて生まれる効果(流れ)もあるので、
そのきっかけが石になるというケースはあるだろうし、
石の美しさで気持ちが前向きになり、物事がうまく行き始める。とかいうのもあると思う。
ただ、開運(あるいは逆)をうたって、他人をだますような行動はあまり見たくないなと思う事はあるな。
石に罪は無いと思う。
石が割れたり、色みが変わったりするのは、普通のものでもある事で、
熱膨張でひずみが起きて元からあったひびが大きくなって割れてしまったり
(硬い物質ほどもろいので割れやすいやね)、
日に当たって色落ちしたり。石を身に付けているなら汗とかもあるしな。
(化学変化か、あるいは劣化とか。「色落ち」も単に着色(染料)落ちかもな。)
そもそも、人類のほとんどが地球上に居る訳で、地面はつながっとるわけで、
石にすごいパワーがあるならみんなにも普通に恩恵が与えられてるって話かもしれんし、
「より石に近い方が力が強い」というのなら、その石たちの原産地は、そりゃあもう
その効果受けまくりって事なんだろうねえ。
(個人的には地球の磁場の影響の方が人体には影響出そうな気がするけどな。)
まあ、放射線を出してる石なんかはマジにパワーがあると言えるけどなあ…。
と。材料分野に居ったらそう見えてしまうよね~。
とにもかくにも
人間、自分の内側から沸いてくるパワーが何にも勝ると思うな。
だから、そのきっかけが石の事もあるし、
「漫画」な事もあるんだよね…。そう思うと、人間の創作も捨てたもんじゃない…。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.