忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
April / 29 Mon 02:09 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 01 Tue 03:06 ×
 どうも不思議なのだが、Macってやっぱりちょっとアレなんかなあ…。

作業していると虹色のグルグルが大半を占め、
残り1割5厘が黒白丸々グルグル、そして最後の5厘が青のグルグル…
急ぎで作業している時に特に現れる。
今の様な、まったりと使っているときはあまり起きない。
まあ、おこるときはかまわずおこるが。

自分、仕事遅い人間やと思われてるんやろうなあと思う。
実際早い方ではないが、昨晩は、一つ作業が終ったので
そのデータを保存しようとしていたのだが、
その一つのデータを保存するだけで30分かかった。グルグルで。
データをアップロードしようとする時にも同じ様な事になった事もあるので、
どれだけ「効率」を持って行かれている事か…(だから、オレの仕事、時給にしてくれ…w)

自分はこれまで正式にMacを使った事が無かったので、
この、仕事で貸し出されているMacがほぼ初めてという事になるのだが、
先日貸し出し元から「なぜ遅いのかなあ…再起動してもダメ?」と
言われたのだが…
そりゃあ、再起動すれば少しはマシになるだろうが、
その再起動までにかかる時間がもったいないと思ってしまうんだよな…。
保存に30分かかる事はまあ希だが、それでも、動作が遅くなって来てからの
再起動は10分は下らない。再起動、データ保存せずにはやれんしなあ…
ウィンドウを開き直すのも面倒だし…
(まあ、スリープ明けでも同じ位かかるから、再起動も同じ事か…)
「ウィンドウを再び開く」というのが一応あるみたいだが、
それにチェックを入れても、全て開いてくれない事は実証済。
というか、開く必要がなくて直前に終了せたアプリ”だけ”が
再起動で立ち上がってたりした時にはもうあきれたものだ…。
何がしたいのか相変わらず分からない…。

再起動すれば確かに少しはマシになる。
しかし、少ししたらまたグルグルが始まる事もあるので、
どっちがマシなのやら…。

いや、今回はそれじゃなく、
アプリ使っていて、その作業ではショートカットキーを頻繁に使うのだが、
キーを入力して作業を続けようとすると、一度はカーソルも変わっていたのに、
入力前の状態に戻る。これが何度も。
ひどい時には3度4度と押して(戻って押して戻って…)ようやく希望のキーの
入力が完了する。という事もある。
覚えられないのか知らん…。

コピペのコピーを一回で覚えられない。
一度コピーした内容をすぐ忘れる(ペースト出来なくなる)。
マウス・ペンの入力誤差。手を離してもずっとドラック状態…
(最初はマウスがあってないのかとか思ってしまったが、ペンも同じという事は…)
先日はこの所為で相手に逆ギレされる始末…(知らない間にマスクが解除されていた)
よくみんなこんな状態で仕事につかえるなと…。

自分のPCなら原因を追及する事に躍起になっているところだろうが…
もう既に自分の中で今後愛機にする気はなくなってしまってる訳だし…
(PCは互換や。自己責任や!w)

再起動しようと、席を離れる前にして行って戻ってみると、
何かのアプリが邪魔してて再起動出来ませんでした。て。
別にデータ保存のし忘れとかのミスじゃなく、アプリも終了させた後で行っているのにだ。
電源落とそうと「終了」の時にも同様だった事が何度かあったな。
ケチなことを言うようだが、最近のマシンは起動時に
一番電気がかかるとか。頻繁に再起動させないとパフォーマンスが出ない
ってのはどういう策略??
そして、電源落ちなかった時のその後の電気代…
誰がはろてくれるんや??




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.