忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 01:02 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 16 Tue 03:25 ×

部屋がどえりゃ~ちらかってて…という事を経験された事がある方は
分かるかと思うが、さて片付けようかと思っていざ対峙すると
どこからやったらいいべか…(^^;)と軽く二の足を踏むと言うような事。

今日は「ぼちぼち部屋の片づけをやるか。」と決めていたので、
早速とりかかる。もちろん軽い二の足は踏んだがね。

自分の部屋は自慢じゃないが狭い。
まあ、あるだけ贅沢ってやつだが、
ベッド(パイプ)をその狭い部屋のど真ん中に配置しているので、
部屋がコの字状になっている。

で、ベッドへの上りはしごをつけているところが、
「一番奥」という位置付けになっている。
大体いつもそこから部屋の入り口に向かって
片付け及び掃除をやっていくのが通例なのだが、
今回はいつも以上に物(主に資料群)が机の周りに終結しているので、
そこを分散させていく事から開始することに。

今回の散らかり方は確かに今まででも最上級クラスだが、
幸いにもそのメインが書類。なので、片付けの作業としては単純。
この期間中(散らかり続けた期間中)に新たに増えた書類というのは
殆ど無いので、つまりは元々収められていた場所に戻していけば
片付くという事。まあ、楽と言えば楽か。
ただ、まあ、下手に書類を開いてみてトラップにはまるという
へまをやらなければと言う条件付だが…。
(大掃除中にアルバムやら古雑誌とかにハマるあれな。)

無事片づけが終了するにはあと2日くらいは要するだろうが、
ま、どうせもう少しすれば大掃除って事になるし…。
それに、多分数日中に「乙女イベント」の画像制作依頼が来るだろうし、
年賀状もそろそろ本格始動に入ってるし。

なんてやってる間に年の暮になるんだよね。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.