忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 05 Sun 15:58 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 13 Sat 03:31 ×

:ミッションその後01「神のみぞ…(not溝)」

前回、「今後の流れにはあまり興味が無い」というような事を言ったが、
実の所、非常に気にかけていることはある。

それは、今回の企画を本部の計画とは違う方向に行かせてしまったという
部分で、自分の責任を感じている所である。


最初はほぼ画像がメインの、結果では画像だけで行くという様な状態だった。
後にパラメータ(能力値)などをつけたが、それでも、
結果表示はモンスターの画像とそのモンスターの説明という事だった。

自分はひととちょっとものの見方が違う(みたい)。
多くの人たちが賛同する流行といった類のものに
アンテナが反応しない。
そんな自分が、自分の描いた画像って事もあったのだろうか、
まったく反応できなかった為、
今のようなコメントをつけてもらう事にしてしまった。

その結果、自分自身でも「画像あんま無くてもいいんじゃね?」位に
思うこともあるくらいな、そんな内容のものに変えてしまって…。

自分の画像だけで受けが取れると思っているわけでは全然ないが
(だからこそコメントに助けてもらう事を乞うたのだが)、
もしかすると、画像以外の要素をつけないシンプルなものの方が
世の中には受けがいいという現状なのかもしれない…。
等と思うと、非常に責任を感じる。
(自分の思う「こんなもののどこがいいんだ?」の「こんなもの」が)
(実際流行ってたり(えらく売れてたり)する世の中だからね…。)

せっかくのいい種を私が台無しにしてしまったのではないか…と。

まあ、海外版にはコメントがつかないということらしいので、
どっちに受けがいいかで少しはその方向で量れるかもしれんな。
ただ、ちょっと文化が違うって事もあるので、
一概には言えない部分もあるにはあるのだがね。
(ポ○モンですらある宗教ではアウトだとかなんだとか…。)


ちなみに
以前にちょっと心配していた事なのだが、
前回表示したブログ用の「まぜモン」でも分かるように、
名前が今回2人分使われる(表示される)。

つい数日前まで、ブログ用の画像には名前は載る予定に無かったので、
その心配事をすっかり自分でも忘れていたが…。
これ、しっかり載る事になったな。

今までのチミシリーズは一人だったので、自分の名前とかで公開分には
問題も無いが(自己責任って事でな)、今回は2人分だから、
無許可で勝手に相手の名前を使ったり、それを ブログ等で表示させたり
するのは、大丈夫なんだろうかねえ…と。思うわけよ。

名前が表示されてる方がいいパターンとそうでないパターンと
あるよねえ。
有名人などの名前でやるのには表記されていた方が
楽しみやすいが…。

まあ、そこまで心配する必要は無いのかもしれないけどな…。
でも、自分の名前を勝手に載せられると、
嫌な気分になる人も居るわけよ。
(自分も勝手にされるとやっぱ嫌。)
そういうとこのマナーを守って遊んでほしいっすね。


:デブリーフィング
個人的に、マス(多数)を相手にした場合、
受ける受けないと言う分かれ目は、本当にわずかであると思っている。
ある商品が色を変えただけで売り上げが増えるとか、
そういう些細なきっかけなものであると思う。

まあ、ある意味、人生ってのもそういうのばかりだともいえるね。
人との出会い。ちょっとのタイミングの違いでの運命の分かれ目。
それを制御する事なんて、人間には出来ないんだよな。
そう思うと、ちょっとだけ気が楽か…

:メモ
当初、まだ「まぜモン」の正式名が決まっていなかった頃、
個人的に「チミモン」(チミシリーズ系として)よんでいたのだが、
今、「チリモン」とかってのがあんの?(笑)
(チリモン:ちりめんじゃこに混入している生物類のこと。)

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.