忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 10 Fri 21:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 02 Mon 17:53 ×
10月はいろいろとイベントもあったのだが、
結局行かずじまいか…。

親戚のおばあさまが亡くなり、その葬儀だったり、
実祖母の法事だったり…には行ったけれど。
(同級生のいとこが葬儀の手配等をほとんどこなしていたそうで…私には全然無理です…。)
(ご兄弟もいらっしゃるのだが率先してやってたらしい。)
(一番おばあさまの世話してたからやりたかったという事もあったのかな。)
(世話と言っても、おばあさま、年相応の身体の衰え以外はとにかく元気だったんだよね。)
(毎日の運動も、新聞などの活字も。それが突然だったから…(施設でね))
(施設選びって…大事だけど、選べないという現実も…あるんだよね…(距離とか)。)


11月になったからという事でもないのだろうが、
寒くなって来た。
猫がやたらと膝上を要求してくる。


家の勝手口外に一粒落ちていたカボチャの種、
8月だったか9月だったかにポッドに植えて芽を出し、
畑に植え直して二ヶ月…いくら温暖な地とは言え、
さすがにそろそろ朝がヤバい。

自家製肥料を撒いた際に、まぎれていたカボチャの種が芽吹いた方も
そちらはさらに芽が出たのが遅く、実はなっているのだが、
まだ直径10cm弱…
内地なので霜も下りる可能性がある…。

実がつくのはおまけの様な事なのだが、
せっかく一つずつついた実。なんとか守ってみたいものだ。

来年はちゃんと春に植えよう…(^^;)
(自分が遊び半分で種を夏なんかに植えたばっかりに…ごめんカボチャ。)



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.