やっと足の痛みが気にならなくなった…(^^;)。
痛み自体はなんてことは無いが、ずっとじんわりと痛むものだから、
なんだか遠い記憶がよみがえっちまってな…。
自分大きな怪我に見舞われたことは幸いにしてないのだが、
指をつめたことが2度ほどあって、
(わてらのとこでは指を何かで挟む事をつめるという)
(辞書にもちゃんと載ってる言葉だが、怖い言葉と思われる事が多い(?))
一つは手の親指、もう一つが足の親指だったんだな。
あれってな~…、経験した事がある方は分かると思うが、
だんだん爪が紫色になってきてな~…
しばらくすっと上の爪が浮いてきてな…
剥がしてやらんといかんくなるんよな。
そこできちんと処置して無いと
後々爪の変形とか起こる事があるってんで
手のほうは病院でやってもらったが
(手も足も病院には行ったが足の方には刃は入れなかった気が。)
あれが結構自分でもショッキングなことだった様でな…。
麻酔とかしてたのかなあ…記憶無いんだが、
とりあえず、処置中の手術用はさみだけはなぜか鮮明に…(ふふ(涙))。
ま、ともかく痛みが引いてくれてよかった。
そいや、またもやテレビの受け売りだが、
何かの治療に使う薬が、トラウマの治療にきくかも?というものが
あるとか?
記憶を忘れさせてくれる…とまで言ってたかどうかは忘れたが、
「悪い記憶」の方により作用するという事は言ってたような。
(だから、トラウマの治療に利用できるのでは?といわれているとか。)
自分にも自覚症状のあるトラウマが2つほどあるので、
できればそいつらを消してほしいね。
その2つがいわゆる現代、「それ使わないとちょっと困るぜ?」というやつら
なので…。そうでなければ別に気にもしなくてすむのだがね…(^^;)。
犬がダメとか、水(海とかプールとか)がダメとか、
それも確かに困るだろうが(学生中は大変だろうな、しゃあないけど…)、
(大人になってからは)まだなんとか回避して生活もできようというものだが、
自分のは大人になってからが困るってやつで…。
まあ、言っちゃっても構わん事だけど、
つうか、前言った事あると思うが…
『車』と『電話』じゃけぇのお…。
車の方はなんとか別手段を用いれば事も足りるが、
電話の方はね~…個人的には身の回りから一切なくしてほしいくらいだが、
まあ、どう考えても無理な状況なので、
願うは、早く電通ちうか、電脳化してよう、直接通電できるように
なってくれるとかさあ…。…って、これも電話と大して変わらん事かも知れんか…。
あ~、とりあえずこんなへぼいトラウマ、治療できるんなら
とっとと治療できてくれょ~~~…(^^;)。