忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 05 Sun 16:39 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 29 Sat 02:02 ×

:ミッション74「came」

キター(゚∀゚)ー
と同時に
キター(T∀T;)ー

とうとう本部の文章付け作業が終了したらしい!!
アイディアを提案した手前、それとその作業を一任させてしまった自分…
かなりの負い目を感じていたが、その作業が無事終わったと聞き
本当にほっとした。ちうか、ほんとすんません…(T T;)。

でも、これでかなり足並みがそろってくるな。(たぶん…。)

自分も、ちょうどパソコンの方にも戻りつつあるいい時期に
次の指示がきたなという感じだが
(資料の山も「純粋」作業をここのとこ別室でやっていたので)
(ピークの半分ほどになっているし(現在高12cm))、
まあ、これが個人的にうすうすは思ってはいたものの
若干恐れていた事…それが、キタ。
全画像の縮小作業。

「何だそれくらい。」
と言われる方もいらっしゃるだろうが…、
個人的に「一括画像処理」という類はやった経験が無い。
今回はさすがに数が多いので、試してみてもいいかとも思うが…、
問題はやはり画質。か。

現在の実戦使用用ファイルは形式がgifしかも透過付き。
原画からのサイズ縮小ならば劣化もまだ少なくてすみそうな気がするが、
さすがにgif(=原画より色数や質が減っている)の状態で縮小すると…。
こんな事ならgif画像を作る前に高画質の別画像形式でも個々に保存しておくべき
だったかと今更ながらに思ったり。
(携帯用はプログラム上で処理するのかなと希望的観測をしていたが…(甘)。)

せめてサイズがちょうど半分とか、そういう数であったなら
画質の劣化も少なく出来るのではとなんとなくそう思ったり。

これが済んだ後、もう一つまた同じような作業があるのではと
それも恐れているのだが…、そちらの指示は今のところまだ無い。

この手の処理って個人的にちょっと苦手(すきくない)なんだよね。


しかし、なんかうっ血していた血液が
なんだか動き始めたような感覚が。自分自身にも。


:デブリーフィング
ガン化した細胞には大量の栄養(糖だっけ)が必要なのだとか。
これって人間社会でも同じっぽいなと感じたり。

:メモ
関係ないが、今年も『”年越し”大掃除』になりそうな予感大だな。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.