:ミッション70「I'll be ...」
あ~…英語ロゴがボツの危機~。
こっちのタイプの方が好きなのに~(あくまで個人的に)。
「重いかも(雰囲気が)。」って、それが好きなんだも~ん(笑)。
まあ、個人的趣味は個人のサイトで発散すればいいことで。
本部の意向には沿わねば。
というわけで、ひとつ作り直しだ。
なにやらいろいろアイディアを盛り込んでいった結果、
プログラム処理が重めになってきているらしい。
これは…自分そっちは詳しくないので、
どう組みなおせば速度が上げられるかとか、
まったく見当つけられないのだが、
「速度」というのは、重要。
とくにこういう「あそび」の場合は、
どれだけ快適にストレス無く楽しめるか。
それはかなり大切な要素だと思う。
繰り返し行う可能性がある場合はなおさらだ。
ちいさな間でも何度もさらされるとうんざりしてくる。
自分に出来る事といえば、画像のスリム化とかその手だが、
どのくらい貢献できるものなのだろうな。
「プログラムの重さ」自体には関係は無いが、
表示の方だけでも間を少しでも削れれば
合計の間は少しは減るかもしれない。
(今の画像、多分大きいと思うんだ…)
(最初適当に作った”背景”のサイズをそのままで進めるから)
(こうなってんだよな…。なんでこのサイズにしてんだろ…(ぼそ))
この調子だと今月中の完成は無いようだ。
6月頭くらいからの作成期間と考えると
すでに5ヶ月か~。いいものになってきているのかなぁ。
:デブリーフィング
間をおいて考える。これも大事な事だ。
自分のように結論を急いでばかりでは見えないことが
間を置くことによって見えてくることはある。
で・も。マテはやっぱし苦手だぅ…。
:メモ
「(自分の)師匠を見つけること。」それが大事。と。
言われてみれば、昔自分も”師匠”を決め自らめざし
「冷静に的確な判断をすばやく下す。」という姿勢を真似ようと思ったものだった。
そんな”憧れ”の頭の回転や決断力は手に入れられなかったが、
おかげで師匠を持つ前の自分とは打って変わっての
「口数は多くなく何考えてるか分からない人」にはなれた。
(ウルサイ自分は嫌いだったので良かったよ…。)
最近「(誰か)のようになりたい!」ということがない気がする。
憧れの師匠。また見つけてみるのもいい。