忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 03:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 21 Tue 01:36 ×

:ミッション69「jungle」

自分の中で間延びしちゃってる感も無きにしもではあるのだが、
だからといって停滞している訳ではない。
(報告書(これ)はかなり間が空いてきているが…。)

ロゴもほぼ決まったっぽい。
背景ももうちょいと言う感じ(後は色合いか)。

「のこりは~」という風に本部が書き出してくれていたが、
8種ほど?
しかし、小さな違いを考えなければ4~5ほどか。
(サイズ違いというだけという画像もあるので。)
そのうち一つは今日中にすぐできるし、
残りのも骨組みはすでに出来ているし。
だいぶはっきりと先(ゴール)が見えてきた感じ。

ぎちっとつめてやれば今月中には始動は可能か。
ただやはり伝達のタイムラグがあるので…
どうかな~…。


しっかし、忘れていたが、世界には宗教の壁というものがあるんだよな。
日本だとそう厳しいものでもない印象があるが、
他の所ではそうとはいえないものなぁ…。

ある空想の話の中に、
「相手に握手するとそれは(その民族にとっては)相手をのろうという行為」
というのがあって、話の中ではそれで大そうもめる事になるのだが、
こちらの文化ではあたりまえだったり、なんでもない行為であったりしても
他では「とんでもないこと」であったりするもんで。

宗教の事だと自分もいまいちピンとはこないのだが、
日本に来て家に土足で上がられたら…と考えると…
すこーしだが失礼さが分かるかも。

多分室内でも土足があたりまえの文化の人だったら、
「そんなに失礼な事だったかな…?」と感じるかもしれないが、
上がられた方はちょっとギョッとする。

当人が「そんな大した事じゃないやん。」と思っている事でも、
相手にとっては許しがたしということが…無いとはいえない。

知らないからした事で、わざとではない。
こちらの文化を理解してもらえば分かってもらえる。
そういう気持ちで、知らずにやってしまった方にも
知らずにされてしまった方も、
やさしくお互いの文化のことを伝え合えるような状態になればいいが…。
いきなり険悪な状態になったりしたら…寂しいな。

いや…というか…、
自分メガテニストだし…サイバーパンクスキーだし…
(別に上記の人がすべてそうだということではないがね)
宗教の事はやっぱちょっと…自分の頭の中にタブーの知識が無かったね(^^;)。

やっぱ、まずいんかなあ…。
確かに100%大丈夫とは思っていないが
(どういうものでもけちつける人は必ず居る)、
そこまで自分もこれまで考えては無かったな~…。

世界向けの事も考えるという事は
そういう事もあるんだな…。
たいへんだね。(集団の力って恐いもんな…。)


:デブリーフィング
これを冷静になれる時間ととるべきか。
しかし、同じ集中をしているつもりでも、
他の色(事象)が周りを占めることで
時にその集中がぼやけてしまう事もある。

”その”真っ只中に身を投じクモリない集中で動く。
自分はそちらの方が向いているのではないのかなと
感じる…。(時と場合によっては危ないことにもなるがね。)

:メモ
最近ずっと音楽をヘッドフォンで聴いていたので
久しぶりにスピーカーで音楽を聞くと
また気分も少し違うもんだなとおもったり。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.