忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 05 Sun 06:44 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 14 Wed 05:06 ×

:ミッションその後04「事後報告」
一応そこが一つの目標だったみたいやね。

その100万ヒットが達成できたとかで、
次の依頼のついでに報告を頂いた。

個人的にはその数にいまひとつぴんと来ないのだが、
(チミシリーズの方はヒット数が一桁違う(上)からね。)
とりあえず目標が達成できたと言う事は私の任務は成功したと
思っていいんだよね。
ひとまずそれはよかった。
(その目標数がどの程度の難易度であったのかが分かりたい所だがね。)

「絵がもっと他の方がよかったんじゃない?」と言われてたとしても、
とりあえずこの絵で目標数を達成できたのなら、
とりあえず自分で負い目を感じなくて済む(笑)。

お役人方がいつもいろいろ見積もって出してるさまざまな目標数、
そんなお偉方の崇高な計算でもその目標数達成できないものを多く聞くのに
(つぅか、大体耳に入るのは目標達成どころか、)
(作ったくせに赤字で民間に払い下げとかそういうのばっかだよな。)
(いや、利益度外の事業が必要な事があることは知ってるがね、)
(それにしても、ちょっと目標の見積もり方が常識的にも外れすぎじゃねえかと思うがね)、
そんな中、わがボスの出した目標数が一ヶ月で達成できたってのはうれしいね。


にしても、一応目標ってある(あった)んだねえ。
多分自分はそういうのを先に聞かないほうが
へんに意識したり堅くなったりしなくてありがたいのだが、
目標を具体的に数値として掲げると言う事は
やはり大事な事なんだろうか。と思ったり。

自分は見てのとおり、いろんな事に鈍感で、
そういう間接的な目標と言うものに疎いのだが、
あり方・姿勢の一つとして、そういう事も
目標として持つ事はいいことなのかなと。

と、思ったところで、やっぱり自分にはそういうものは
関心がないというか、必要ないみたいだが…
きっと目標としているものが別次元にあるんだろうね…。

まあ、「次のレベルまで」の数値が目に見えてるなら
(それを目標値として)それならがんばるがね(笑)。

とりあえず、
まだこれから次があるので、
またそれにむかってがんばろう。

まぜまぜモンスター
Regiorとはんこつから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

:デブリーフィング
にしても、うちのボスって流行をちゃんと見てんだよね。
トレンド?
そういうのを仕事にしているのだから当然と言えばそうなのかもしれないが、
自分ほんとにそういうのに疎い、いや疎すぎだから、
勉強になるっす。

でも、やっぱわが道は変えないがね(笑)。

:メモ
正月ぼけかゲームぼけか(おそらく後者)、
頭がよく働いてねえ…。

 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.