忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 20:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 12 Thu 02:27 ×

今日は久しぶりに作業があったのでさっさと済ます。

今年で3年目となるイベント用のWeb用画像だ。

さっさと済ましたのはいいのだが、
「このくらいなら、ふふん。」などと言う気持ちはここまでで、
作業しながらだんだんと例年のことを思い出す…。
ココからが大変だったんだ…(メゲ)。

こまごまとしたものが大量に必要になるのだった。
似たような画像、作業が。
「うきー。」っとなって来るんだよなだんだん(^^;)。
少しずつやれば少しはいいのだろうが。
依頼が来たら一気にやってしまおうとするので、いかんのだろうな…。
…かといって、早めに準備しておくってのも…
結局やり直す羽目になるだろうから、それも…。

今、去年の画像数えてみた。計92枚。
画像の作成とかそういうのだけなら数なんて何でもないのだが、
ちょっとずつ画像を変更していって、書き出して、
それを間違いが無いかチェックして、バージョン確認して…。
それを頭にとどめながら作業をするってのが
だんだんと『重く』なって来るんだよね(笑)。
誰かやってくんないかなあとか思う作業だ。
ほんと…。


やった後の達成感を自分で味わうことができないってのも
この作業の「重い」ところかもしれん…。
ゲーム作りとかだったら作品としてだんだんと完成していくのだから、
それを目標にやれるし、少しは楽しかろうに…(ー ー)。

そういえば、友人が今度の(同人)ゲーム作りをとうとう終えた(?)らしい。
まあ、完成というか目途がたったらしい。製品用外注を終えたか。
ほんとにいろいろあっての完成。今度のは完全に個人で制作だったと思うので
ひとしおだろう。
(イベント落とされたり、データ大半を失ったり。ペンタブ壊れたり。)

2次創作モノだが良くがんばったなと思う。ほんと。
キャラに対する愛のなせる業の何物でもないと思う。
(お気に入りのマンガ(キャラ)があるんだよね。そのキャラたちのゲーム。)
自分にもそんな熱意があるものがあれば…。いいなあ。
(まあ、自分が悪いのだけど…(^^;)。)

 

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.