忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 10 Fri 19:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 01 Tue 01:57 ×
WA-FUUのデザインがうかばん。
8月は一度お休みをもらったのだが(一応盆休みちうことで)、
つまりは休み明け。
アイディアがうかばん。まったく。

今回は2号店用になるので、自由枠なので
「イラストにするかなあ…」
と描き始めたものの、途中で見事に萎える。

理由は目新しさのなさ。
キャラもかもしれんが今回はそこは別にどうでも良かった部分なので
よかったのだが、問題は線やね。
主線引いてて、PCで描くときの自分の悪い癖が出まくってるのが
目について、一気になえてしまったという始末。
もちろん線を引き直す気持ちはあるにはあるのだが、
やはりそこはキャラ自体の魅力のなさからか、
「あ〜、もうあかんかー…」となって早数時間。

その間何をしていたかというと、飯と、
今日は普段外に居る猫が家に入って来ていて、
ずいぶんと前から毛並みがゴワゴワになってるのが
気になってしょうがなかったので、ここぞとばかりに
すき櫛でブラッシングしまくる。

幸いにも猫自身も気持ちよくもあるようで、
途中何度か「眠れん!」と抗議されたが、
最終的には、元の猫の胴と同じ部分程度のサイズの毛がとれた(ふんわり状態で)。
…これから涼しくなっていくときに…ちょっと取りすぎたかな…
と思ったが、でもまあ、きれいにはなった。
というか、(毛繕い)気持ちいいのなら自分でやれよ…と思ったのだが、
ゴワゴワになりすぎてあきらめちゃってたのかね。
ワシのデザインように…(= =;)
(なにか病気等でなければ良いがね…。ちょっと痩せすぎではとは思うが。)

で、こうやって戻って来た訳だが、
やっぱりまだうかばない。
どうしよう…もう9月なっちゃいましたけど…。


ちなみに…
自分はデザインがうかばない時はまず、
「自分が今、何を(どういうのを)描きたいのか」
という部分を思い、思い浮かばないときは、
その部分を喚起させる方向に持っていくが…
世の中には、他の人のデザインを見てアイディアにしていく
人も居るんだなあ…。そんな方法、自分がやったら
絶対元のに似てしまうのでできんわあ…。
そういう事もあるので、自分の相棒はスタンドアローンにしとるんよね。



え〜…っと。データの実際の形式と違う拡張子にして
無警告で保存するの止めてくれん?M●cの写真屋さん。
(新規で画像作ってたらなぜか保存の拡張子がpsdではない形で)
(こっそりと(いや、堂々とか…))保存されてて、)
(後でファイルの拡張子見てびっくりしたわ。)
(M●cではあんまり拡張子を重要視していないのかねぇ…。)
(手動でpsdにしたけどよ。いいのか?こんなで。)




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.