忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 10 Fri 13:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 20 Thu 00:55 ×
もう既に私の気持ちはM●cからは遠く彼方へ離れていってしまっているのだが
依頼でギガ単位のデータを送らないといけないのだが、
そのやり取りで既に何度かエラーに見舞われているのだが、
いずれも原因はこのPCのようで…

zip圧縮時に正しく圧縮できない(事がある)らしく、
時間をかけてようやくアップロードできたと思ったデータが
先方で開けず、また同じ時間と手間をかけて送り直すという…
(相手に迷惑をかけるだけでなく、こちらの信頼も落とさせ、)
(さらに時間と手間まで追い打ちでかけさせる。なんと言う仕打ち。)
(やっぱり仕事で使うよなツールじゃないよ…。)

zipは元々こちらのOSで使われていた圧縮形式ではないとかだが、
今では標準(?)で扱う(扱わせる)ようになってる割に、
どうも出来てないように自分の目には映る。
(理由:仕事で使い始めて半年もならないのに既に数度起こっている為。)

パスワードを付けると起こるという話も聞いたが、
パスはこの時点では付けていない。

原因が分からないので、今の所対処のしようが無い。
他の圧縮用ソフトでも使えば解消されるだろうか…

いちいちデータ提出前に、データの内容のチェックだけで勘弁してほしいのに、
圧縮の解凍テストまで強いられるんじゃ、たまったもんではない。

しかし、今の所、その解凍テストをやらないと、
何十分もかけてアップロードのし直しをさせられるはめになるので、
本当に頭が痛い。

高度な部分でこちらがついていけないのならまだしも、
基本の部分で足を引っ張られる現状にはほとほと嫌気のさしまくり状態である。

やはり、ユーザーを簡単に切り捨てるようなやり方をしているようでは
(OS移行時に、あるシステム(?)の移行により)
(ユーザーの使っていたデータが開けなくなるという事を起こしているらしい)、
責任を果たしていないように映るので、がっかりである。

ハリボテだったか…。

(はぁ〜りぼぉてぇ はりぼぉて〜♪)
(超巨大なハリボテの方は見に行ってみたいな。)
(今は人気出ちゃって大変みたいだけど。)

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.