忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 07 Tue 04:54 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 28 Tue 05:18 ×

最近になって親がパソコンの表示を変えた。
画面の解像度を下げ、文字を大きくさせている。

個人的には別のやり方で文字等を大きくしてほしいのだが…。
おかげで自分の絵などは全部縦長に見えるし(モニタの関係もあり)、
表示範囲は狭いし、タブ表示も減っちゃって使いにくいったらありゃせん。
(間借りしてるくせに言ういう。)

これはそろそろ本格的に借り部屋(アカウント)を申請するかなあ…。


にしても、自分のパソコン以外を使って初めてわかることだが、
入れているウイルス対策ソフトのせいか、
間借りしているパソコンは表示がやたら遅い。
自分の使っていたノート君と比べると非常にストレスのたまる速度だ。
(ノート君より何年も新しいパソコンであるのに。)
親はこれしか使わないから「あたりまえ」と感じているのかもしれないが、
たかが(web)メール読む事だけでも何度も”待つ”はめになるのは
どうかと。

画面が縦長だったり、表示が緩慢だったり。
そういう事気にならないのかねぇ。
自分は非常に気になるがな。
(テレビとかで縦横比を無理やり画面にあわせて表示させるやつ)
(自分はあれ我慢なりません。製作者の意図ムシやんね、あれ…。)
そういう事(縦横の1ドットのバランスとか表示の快適さとか)に
努力というか、頭使う(悩ます)というか、がんばってる事が
なんか無視されてる気がするんだよね。なんか悲しくなっちゃう。

もちろん、どのように見ようがそれは見る側の自由。
希望はあっても文句は無い。
ただ、自分が見るときはなるべく「そのまま」で見られるといいなと
思う次第で。(作品を途中からとか見るのとかも好きじゃないんだ。)

製作者の生のものを伝える。
絵とかならやっぱオリジナルとか原画とか(もちろんアナログで)に
なるのかな。
早くならないかな、頭で直接アクセスできるデバイス…。

きまぐれオヤジ25

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.