忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 00:21 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 29 Wed 02:22 ×

:ミッション72「solidarity」

やはり…。
英語暗い版ロゴはボツになってしまった…。
うぬぬ。後から出てきた日本語バージョンにやられるとは…。
(日本語ロゴの明るいバージョンに合わせる形での変更となった為。)
日本語の方も自分が考えたロゴであるのに、
なんだかちょっとだけ寂しい感じ(ー ー)。
まあ、多分この選択は正解なのだろうけどな。


でも、
なんだかまたいっぺんにいろいろ来た。
メイン背景の調整。サイト背景の新サンプル。
(…これもロゴのタイプが変わったからの作り直しなんだよな。)
そのロゴの微調整。
そして次のイベント用のロゴ(サイトタイトル用)。

次のイベント用というのは去年のやつの再構築でいいということだが、
前の…か~…(引っ張り出すの面倒だな~w)。
…しかも、これ要るのもうすぐじゃん!(11月上旬予定)
予断なし。


そういえば、本部がずっと「凄い量のコメント付け」作業を
続けているのだが…、なんかちょっと見たら凄かった(^^;)。
自分は結構「関連付けて系統付けさせているのかな」と思っていたのだが
どうやらかなり一つ一つにしかもちゃんとしたコメント付けてる風。
コメントをまとめて使っている(使いまわしている)感じがしない…。
(作業やってて「熱が出る」というのも分かる…(^^;))

なんかあらためて「力入れてるんだなあ。」と感じた。
その手を抜かないぶりにちょっと自分反省…。
自分も手を抜いているつもりは無いのだが、
多少手持ち無沙汰気味になっていて
気持ちの方がちょっと遅れ気味になっていたのが
なんだか申し訳なく感じた…。
本部は休まず一所懸命やってるんだよな。


しかも、また自分が「ぽろり」と言ってしまったアイディアを
取り込もうかな?としているような返事。
「また余計なこと言ってしまったか…。」とも思ったが、
そこから何かひらめいてもっといいアイディアにつなげてもらえたら
それはありがたいが。…また作業が増えるが?(^^;)

ボスは「面白くなる事がベスト」と一言。
ボスはただでさえ他にもやること満載なのに、
そこ(信念)は貫くその姿勢がなんとも(すげえ)。


やれること沢山作業する方が
ただ待っているだけということよりも全然楽。
やれることはどんどんやらせてほしいとあらためて思う…。

今回来た分もサンプル出来上がったので、
また次の指示請う。
ともに生還を果たさねば。


:デブリーフィング
「文字数の重さで表示速度に影響が出る」というのは
相当な事だと自分でもその膨大さが想像できる。
文字自体の表示というより処理の方のことだが、
単純計算しても、一つあたりのコメント150文字ほど×数百
という文字数…。

なんか、自分はもう手をこまねいているしかない状況だが、
これを一人にやらせてしまっている事に罪悪感を感じる…。
でも、なんかもう立ち入れないんだもん…(すごくて…)。

:メモ
最近本当に自覚的に身体の脱力感に襲われる事があり
「仙豆」がマジにほしいと思う事が…。
あれは一粒で10日ほど食事しなくていいというし、
体力も全快するしなあ…。有難~いものなので
自分などはいずれにせよいただけないものではあろうが…。

筋トレせんとあきまへんなぁ。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.