忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 02:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 05 Sun 04:54 ×

自分が相当な暇人に見えるのか、
返信用の葉書などに「何か描いてくれん?」と言われる(親にな)。

「そんなの自分で描け!」と思うのだが(身内なので尚の事快くとは…)、
「なんか(空白が)寂しいけど、自分じゃかけないし。ね。」なとど言う。
かけなきゃ無理に描かなくてもいいじゃないかと思うのだが…。

ただ、頼まれりゃNoとはいえない自分。結局描く羽目になるのだが(ちっ)、
「だったら、せめて何をこめたいのかくらい言ってくれ。」と聞くのだが、
「あ~、特に~…。好きなのなんか無い?」等と…(ー゛ー)。
自分の好きなの…
結婚式の返事の葉書に入れ墨やら頭からコードが出てる絵やら描いていいのならな!!
自分の絵がどれほどそういうめでたい場に向いていない絵か…
おそらく知らないのだろうけどな…(苦笑)。(身内に絵を見せないから…。)

ちょっと描くくらいなんてこと無いじゃんなんて思っているのか。
(身内に言われる事ってなんか素直になれないのは何でだろうな(笑))
そもそも、いつもPCで作業しているといざアナログで一つイラストでも
描こうとするなら、普段片付けている画材を引き出さねばならないし、
場所も確保しないといけないし、資料も別に必要になるし、
パステルなんて使った日にゃホコリも出るし、片付けもいずれせねばならなくなる。
(しかも今回の葉書の紙質が…こりゃ~画材を選ぶぞ…。前はキャンソンだったが。)

それに、考えすぎかもしれないが、そういう冠婚葬祭とかは特に
知らずに描いたらえらい事になんて事もあるかもしれん…。
花の絵を描いたとしても、その花言葉がもし良くないものだったら…とか。
自分はそんな事まで考えてしまうのだよ!
どんな小さな絵だって人様に差し上げるものに手を抜くわけにも行かない。
…そんな気持ちも少しは察してもらいたいものだ…。

「依頼として請求するぞ!」と言ったりするのだが、
結局それもうやむやのまま(いつも頼まれるのが期日ぎりぎりにしやがるから)
描いてそのまま…。

別に絵を描く事自体は許せるのだが、
なんか、「ちょっと描くくらいいいじゃん。」というような
使われ方をされるのがちょっと…納得いかんのよね。

が、これが他人からの話ならそんなに反発しないのだけど…(無償でも)。
なんでだろうな(^^;)。


うぬ~~。
よりによってせっかく自分の絵を描く気になっているときに…(描きかけやし)。
せっかくの自分の時間がただ働きだ…。
タイミング悪いぜ。
インクジェットに向かない紙質くさいがむりやり印刷してやろうかしらん…。
(しかも、これを描く時にはドラキュラさんは合わんぞ…。)
(せっかくモードが安定していたのに…。)

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.