忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 15:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 02 Sun 01:56 ×

コーヒー用Myマグカップが…壊れた。

昨日、耐熱性ガラスのコーヒーサーバー(コーヒー入り)を
不意にカップの上から「かんっ」と当ててしまい、
一瞬どきりとしたが何とも無かったので、
というか、ガラスの方が平気だったので
カップの方は気にしなかったのだが、
コーヒーをいつもどおりなみなみと注いでしばらくすると、
カップの底部(周囲)にコーヒーがじわ~…。

最初は溢れさせたのかとおもい、
すぐに拭いたのだが…ぬぐってもぬぐっても…(゜゜;)
まじまじと顔を近づけてカップを観察すると
Vの字に亀裂が…。しかも、サーバーが当った部分ではない場所に…。
(時計の5~6時の所にサーバーが当り、亀裂が入ったのは2時辺り。)
一見何とも無いのだがしっかりと亀裂が入っていた。

秘孔(こういう字だっけ?)でも突いたか?

前からガタが来ていたところに今回の衝撃でとうとう…
という所だろうが、こんなお別れ(引退)のしかたをするとは…。
色もサイズも口当たりも…いろいろ気に入っていたのに…。
(測ってみたら容量は400ccだった。)
購入場所を覚えていれば同じ物を買いたいのだが、
さっぱりと覚えていない(^^;)。

今日は買い物ついでに少し見てみたが…無い。
まずサイズが無い。あの大きさってめったに無いのかな?
とりあえず今日は家にある一番大きなマグカップを使ってみたが、
小さい。物足りない。寂しい。
(ミルクも砂糖も純ココアも入れるのでわざわざおかわりというのも…。)

(ちなみに経験者もいらっしゃるかとおもうが、)
(純ココアはそのままではコーヒーとは馴染まない(溶けない))
(コーヒーを注ぐ前に砂糖やその他でよく混ぜておかないといかんのね。)

自分長い時間かけてじわじわと飲むので、
魔法瓶か何かに入れといてそこから少しずつ注いで飲むというのでも
いいのだがね…。普段いつもほとんどを冷めた状態で飲んでいるし…。
掃除がなんとなく面倒そうだが…。

んー、またいいものに出会えるまでしばらくは少なめで我慢か。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.