忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
August / 18 Mon 05:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 23 Wed 05:13 ×

あーあ、もう…。
2回に一度は「新地(さらち)」に帰したい衝動に駆られるなw

ずっとやってた口のほうは(と言っても下口部だけ…)、
おかげさまでちょっと落着いた(今のところは(一時的…かも))が、
次は目だ。

しかし、行かん行かん、上手く行かん。
目の部分。2次元的にはわかってるつもりで、
頭の中で立体的に構築できてるつもりでも…。

理由はなんとなくわかっているんだ…
1.眼球の位置(深さ)
目の形成時にどんどんと粘土を彫っていってしまうし(足してはいるが)、
そもそもやわらかい粘土なので、
「眼球にそった自然の丸み」が表現できない(腕無)。
粘土の中に硬い半球状のものでも入れてしまいたいほどだ…。
2.片方の目の出来
下手に片方の形状がまとも気味なので…、
正直その形も「合って」はいないのだが、
絵的にはアリで…
それを潰せないが為にいつまでも「両目」として揃えられない。
(一度崩してしまうと、同じものに復帰出来る自信が無い…。)
思い切りの無さがまたここでもでているなー…あう。

フィギュアは元々実物より小さい(ものが多い)為に、
着色が非常に効果的であったりする。
ほりの深さを影(色の暗さ)によって強調できたり、
形成上には無い区切りを色で付けてみたり。
そこに逃げてしまいそうな自分が…(ー ー;)ぐふー。

目も口同様に、自前のは参考にならない。
(自分の)ほりは全然深くないし、形は全然違うし…。
他人の顔もあまりまじまじ見るタイプでもないし…
というか、このほり…アジア顔じゃないし…。居ないよ身近にこんな人…。

どうせ、半分くらいは陰になってしまう部分なんだけどな…w


あ~あ…一度だけ見た…実物大。あれは、よかったな~…

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.