忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 19:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 01 Thu 05:17 ×

あ~あ。もう4月になっちゃった。
一年の4分の1経っちゃったよ2010年も。
この4月まで終わったら、3分の1が消費された事になるんだよな。

昨晩描きかけのやつをアップいたしました。
とってもあっさり着色ですが。

自分でもこのブランク明け一発目はノーマルにオヤジかと思っていた。
描く気が盛り上がってきた所で、筆記具を手にした時までは
オヤジなのだろうと(それも「きまぐれ」かと)、
自分も漠然ながら思っていたと思うが、手は違っていた。

あくまで推測だが、
オヤジを描く時ってある程度入り込まないと上手く行かない。
意識があれこれ行ってるときに描いたものは
たいてい完成を見ない。

今回はその入り込みすら出来なかったのではないだろうか。
オヤジを描くにはある程度のこだわりを要するし、
今回描いた若者の様なキャラクターと違い、
髪形一つにしても悩まないといけない。

まあ、
終始、「なんとなく」な感じで出来上がった絵だが、
なにはともあれ、絵を描く気になった(生産的な事をする)のは
良い事だ…。


ちなみに、彼の頭に『X』が見えた方は目がいいですね。
あれは
『どんなに髪をいじくりまわされてもあそこにバッテン状の髪形ができる』
などという、一件意味深でもありそうだが全然生い立ち等に関係ない
おバカ設定に因るバッテンです。
(サイヤ人て髪が延々と伸びたりしないらしいじゃんね。)

 

どうでもいいが
人物バックの一部、なんか、太陽光パネルみたいな事になってんなw
一枚分単結晶になりゃ効率もアプやろかねー。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.