忍者ブログ
サイトjunktriggerのブログ。 レギオルの勝手気ままな手記をつづる…。
May / 19 Sun 19:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 05 Mon 21:44 ×

タイトル『産み』でないのはわざとです(^^)。
というのも、絵の事だからということで。

溜まっていくのに出さなければ便秘になってしまいます。
というわけで、なんとか出そうとしまして。
とりあえずきまぐれオヤジを。

きまぐれオヤジNo.18

途中何度も「だめだーぅ」と描くのを止めかけました。
何とかしたいのにビジョンが浮かばなくて。
しかし、ここでやめたら今日一日たぶん無駄にする…様な気がし
なんとか仕上げまで行きました。
…生みのくるしみ。(【苦しみ】苦しむ事。悩み。(広辞苑))

自分も、本当に”描けない”時は無理はしないが、
出かかっているのに出してあげられないのは良くない事だろう、と。
で、「すぱっ」と出ればおそらく気分もすっきり!!だろうが、
(今)そうでもないところを見ると、…残ったかな(笑)。
でも、まるまる溜めるよりはよかろう…(^^)。
(それに、全部出てしまったら、しばらく描かなくなっちゃうかもしらんしな。)
(元々が便秘症なので…(^^;)。)


今回ちょっとリアリーに見えるかもなのは
「(自分)口が描けねーのは、分かってないからじゃないのか?」
ということで、モデル(というか人物写真)を見つつ参考にしながら
描いた為。かも。

ただし、モデルそっくりに描いたわけではなく、
単に口のお勉強のために。
(そのまま描いても面白くないかなと。)
(実は写真とは髪型とか目線とかも違う。)
とは言うものの、自分の描きたかった口の持ち主は見つけられず、
結局勉強はまだまだという事に。
理想の口…実は見つけるのも結構難しいのかも。

じつは、
写真の人物がおそらくまだ「オヤジ」では無かろうため
オヤジって言っていいやら(^^;)。
いや、自分が男性を描いたら、みんなオヤジやな(笑)。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Regior" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.