:ミッション73「curse?」
なんか、本部のノートPCもやられたらしいぞ…。
これで犠牲者は2体…。
な~んて。
単にたまたま時期が重なっただけなんだろうけどな。
(壊れたというのは事実です。)
時々、恐い作品を作っている時に恐い目にあうとか
そういう話を聞くが、それは単に「そういう気持ちになっているから」
であるだけだと自分は思う。
ついてないときにやなことが重なって「よりによって!」
と思うのと同じことだと。
同じ体験をしても、そのときの状況や感じ方で
まったく違う印象になるって事と同じやね。
人間はそういう事に弱いから。暗示。
(別に自分らは恐い作品作ってる訳じゃないんだがね…。ただ…。)
今日はまたサンプル画像(微調整分)を送ったところだが、
例の「Newアイディア」。
これを本当にやるとなると、必要ネタ数は4桁は必要になる試算らしい。
全部が必要となるかは現在では未定だが、
…やるのかなあ…(笑)。”最低でも”1000だもんなあ…。
面白さがプラスされるのは間違いないと思うのだが、
増える情報量や処理速度の問題…それらを秤にかけ
考察する必要があるように思う。
もちろんやるとなりゃやるでー。面白そうじゃん。
ただ、時間はまたかかっちゃうけどな(^^;)。
とりあえず…
ボスがぶっ倒れる前に何とか完成させねば(笑)。
:デブリーフィング
やっぱ11月も下旬に入るともう一気に忙しさが密になってくるから
その前にある程度までいけてるといいがな~。
しかし、今年も「乙女ゲームイベント」が開催予定らしいので、
その仕事にまた本部がかかる事になるから…
んー…せめて正月前には発進しておいてほしいというのが
希望なのだが…。
だって、正月にあらたまって発表っていう内容でも無い気が…(^^;)。
:メモ
友人が「なんかまたオウガやりたくなってさ~」って…
そうそう、自分も時々なんか無性に何度もやってるゲームを
またやりたくなるってことがあるんだよね~…。
新たに説明書読まなくてもできるし、ノウハウ分かってるし
どのくらいで止められるとか区切りも自分でつけられやすいしね~…。
ついでにまた音楽も楽しめるし~…
…とか言ってると自分も何かやりたくなっちまうじゃまいか!
今はまだ大丈夫だけど…(^^;)。
ああ、そういえばOUTWARSっていうゲーム、途中だったな自分…(但しOSが…)。